デジタル技術を活用した新しいインプラント補綴法をJPDに投稿しました
2025年9月28日
東京銀座デンタルクリニックは、2022年の開院以来、非常に多くのインプラント患者さまにご来院いただいております。日々の臨床の中で、より精度の高い、より安心できる治療を目指して取り組んでおります。
その一環として、このたび当院で行っている デジタル技術を活用した新しいインプラント補綴方法 を、国際的に権威ある学術誌 The Journal of Prosthetic Dentistry (JPD) に投稿いたしました。現在、査読結果を待っている段階です。
私はこれまで、インプラント治療に関する講演やセミナーを多数行い、世界大会(World Meeting)ではライブオペを含めて4回登壇してきました。これまでは主に講演を通じて新しい術式を発信してきましたが、今後は学術誌への論文投稿も積極的に行い、当院で改良した術式を世界へ広く届けていきたいと考えています。
現在、GBR法やサイナスリフトに関しても、当院独自に改良を加えた術式について論文を執筆中です。これからも、臨床現場で得られた知見や改良点を積極的に学術的に発表し、世界の歯科医療の発展に貢献してまいります。




