インプラント モニターキャンペーン

ご予約の際に「モニターキャンペーンを見た」とお電話または予約メールフォームのご相談内容欄にてお申し出ください。

※自費診療のセラミッククラウン4本以上のみ対象です。
※症例写真を東京銀座デンタルクリニックのホームページ・SNSに掲載可能な方に限ります。(お顔の写真は載せません)

CERAMIC.

セラミック治療・
審美歯科

無料
相談OK

お口の悩みにサヨナラを

銀歯がイヤ、すきっ歯や歯並びがコンプレックス、
歯の色が黄ばんでいる、もっと笑顔の印象を良くしたい─

虫歯や歯周病だけでなく、歯やお口の「見た目」で困っている
方も多いはず。そんなお悩みを解消するのが、セラミック治療
やホワイトニングをはじめとした「審美歯科」です。

きれいな口元を手にして、あなたの笑顔や生活をもっと素敵な
ものに変えてみませんか?

笑顔の女性イメージ

セラミック治療

ceramic
セラミック歯

セラミックは陶器に似た素材で、自然な白さや透明感を持っています。そのセラミックを使って歯の被せ物や詰め物をしたり、歯並びや見た目を整えるのがセラミック治療です。

こんなお悩みに

for your cases
目立たないセラミックのイメージ
1.

虫歯を白くてキレイな
見た目で治したい

せっかく虫歯を治療して、機能的には健康になっても、
銀色の詰め物や被せ物で見た目がザンネンになると悲しいですね。

近年では保険診療でも条件を満たせば白い詰め物・被せ物をできることもありますが、セラミック歯のほうがより天然歯に近い透明感やツヤがあります。

また、経年劣化しにくく、より歯との間に隙間なくピッタリと作れるため、虫歯の再発もしにくくなります。

セラミック歯のイメージ 銀歯の詰め物のイメージ
2.

銀歯を白い歯にしたい
金属アレルギーかもしれない

昔に治療した銀歯─ ずっとそのままにしていませんか?
銀歯には見た目が悪いのはもちろん、他にもデメリットがあります。

まず銀歯は金属なので、アレルギー反応を引き起こして、肌荒れやかゆみ・湿疹・頭痛や肩こりの原因になったりします。
また金属イオンが溶け出して歯茎に沈着して歯茎が黒ずむことも。
さらに10年以上前の治療の場合、水銀を50%ほど含んだアマルガムという金属が使われていることもあります。

また銀歯は経年劣化で歯との間に隙間ができやすく、虫歯が再発していることもあるので、一度検診を受けてみることもおススメです。

ラミネートべニアのイメージ
3.

前歯がすきっ歯なので
形を整えたい

前歯は一番目に付く場所になるので、そこがすきっ歯だったりすると気になってうまく笑えないなんてこともあるかもしれません。

そんな時には、前歯の表面を少しだけ削って、そこにセラミックの薄い付け歯を貼り付ける「ラミネートべニア」という治療方法がございます。

もちろん前歯だけでなく他の歯もセラミックで整えたり、本格的に全体の矯正治療をおこなうことも可能です。

笑顔の女性のイメージ
4.

歯並びや色を理想的にしたい
しかもできるだけ簡単に

一般的に歯並びを矯正するといえば、ワイヤー装置やマウスピース型の装置を使った矯正治療が思い浮かびます。
しかしどちらも歯を徐々に動かしていくため、どうしても長い時間をかけて根気強く治していくことになります。

もっと簡単に、数回の通院くらいで歯並びをキレイに整えたい、芸能人みたいな口元になってみたい、という方には、歯を削ってセラミックの被せ物をして歯並びを整える「セラミック矯正」という治療方法もございます。

セラミックの種類と費用

type & price
セラミックセット割 セラミックセット割
ジルコニア

フルジルコニア

人工ダイヤモンドとも呼ばれる素材で、強度と耐久性に優れています。審美性ではオールセラミックに劣るので、奥歯によく使われます。
当院で使用しているスーパーハイトランスという種類は、一般的なジルコニアに比べより落ち着いた透明感・自然感があります。

審美性適合性耐久性変色性金属
アレルギー
クラウン(被せ物)
88,000円
オールセラミック(e-max)

オールセラミック

100%セラミックのみで作る被せ物・詰め物です。強度ではジルコニアに劣りますが、天然歯に近い透明性を持つものもあり高い審美性を誇ります。前歯などによく使われます。
当院で使用しているe-maxという種類は、より耐久性を高め身体への負荷を減らしたものになります。

審美性適合性耐久性変色性金属
アレルギー
クラウン(被せ物)
132,000円
アンレー(詰め物中)
55,000円
インレー(詰め物小)
55,000円
NO PHOTO

プレミアム ジルコニアボンド

内側の基礎部分には強度の高いジルコニアを使用して、目に見えるの表面部分には審美性に優れたセラミックを使った、ジルコニアとセラミック双方の良いとこどりをしたクラウン(被せ物)です。
費用面は高くなりますが、より理想に近い見た目にこだわりたい方におすすめです。

審美性適合性耐久性変色性金属
アレルギー
クラウン(被せ物)
165,000円

初回無料カウンセリング

free counseling
無料カウンセリングイメージ

ひとくちにセラミック治療といっても、芸能人並みにすべての歯を整えたい方から、1本だけ銀歯を白い歯に換えたい方、すきっ歯やアレルギーにお悩みのかたなど、その症状やご希望によって治療方法も費用もまちまちになってきます。

当院では、具体的に「私の場合はどうなのか?」をお気軽に調べてご検討いただけるように、初回のご来院時に無料でご相談を承っております。
セラミックのメリット・デメリットも丁寧にご説明させていただきます。
無料カウンセリングでは下記のようなことができます。

  • セラミック治療のご説明
  • お口や歯並びの診察
  • 治療期間や費用のお見積り
  • 他の治療が必要な場合のご提案
  • ご家族へのご説明
  • ご質問・ご回答

セラミック治療の症例
(院長症例)

cases photo
症例1

お顔と噛み合わせの測定(シーラ測定)~
セラミック歯での全顎の咬合再構築

施術の説明
全顎の咬合再構築の場合、シーラ測定システムという特殊な測定方法により、患者様に適した噛み合わせを導き出し、セラミック人工歯にて噛み合わせを作ります。
施術の副作用・リスク
日常生活で問題のない健康な歯や噛み合わせを作るために、患者様にご説明のうえ、セラミック人工歯にて治療する場合がございます。
症例2 before 症例2 after

前12本の歯をセラミックのプレミアムクラウン
(ジルコニアボンド)で整えた

施術の説明
正面から見える12本の歯をすべてプレミアムクラウンのセラミック歯にして、歯並びを整えました。
治療費・治療期間
プレミアムクラウン 165,000円×12本
症例3 before 症例3 after

噛み合わせの測定・マウスピースでの改善~仮歯での調整~
プレミアムクラウン

施術の説明
シーラ測定により顔や噛み合わせの測定を行い、スプリント(マウスピース)で噛み合わせを改善します(咬合スプリント療法)。プロビジョナルレストレーション(最終の歯そっくりに作られた仮歯)で調整を行った後、10本をプレミアムセラミッククラウンにしました。
治療費・治療期間
術前施術11万円+プレミアムクラウン16.5万円×10本(治療期間:3~6ヶ月)
症例4 before 症例4 after

噛み合わせの測定・マウスピースでの改善~仮歯での調整~
セラミッククラウン

施術の説明
シーラ測定により顔や噛み合わせの測定を行い、スプリント(マウスピース)で噛み合わせを改善します(咬合スプリント療法)。プロビジョナルレストレーション(最終の歯そっくりに作られた仮歯)で調整を行った後、全歯24本をセラミッククラウンにしました。
治療費・治療期間
術前施術11万円+セラミッククラウン13.2万円×14本、11万円×14本
(治療期間:3~6ヶ月)
症例5 before 症例5 after

前歯2本をセラミッククラウンで整える

施術の説明
1/1 上前歯2本をセラミック歯にして、見た目を美しく整えました。
治療費・治療期間
セラミッククラウン11万円×2本(院回数3回/治療期間10日)
症例6 before 症例6 after

前歯3本をセラミッククラウンで整える

施術の説明
1/1形態 上前歯3本をプレミアムジルコニアボンドにして整えました。
治療費・治療期間
プレミアムジルコニアボンド15万円×3本(通院回数3回/治療期間10日)
症例7 before 症例7 after

他院の治療途中で仮歯のままになっていた前歯を
セラミッククラウンにする

施術の説明
③②1/1②③ 他の医院で治療し仮歯をつけたままになっていた前歯6本をセラミッククラウンにしました。
治療費・治療期間
セラミッククラウン11万円×6本(通院回数2回/治療期間10日)
症例8 before 症例8 after

欠けた前歯をラミネートべニアできれいに

施術の説明
歯冠破折した前歯を削り、薄いセラミックの付け歯を貼り付けるラミネートベニアで治療しました。
治療費・治療期間
8~10万円×1本(通院回数2回/治療期間7日)
症例9 before 症例9 after

グラグラの犬歯を抜いて、
セラミックのブリッジにする

施術の説明
④3②/②3④ 上顎の両方の犬歯が乳歯で、グラグラと動揺していた。抜歯後の治療法としてはインプラントも考えられたが、スペース足りなかったため、セラミックのブリッジにて補綴を行った。
治療費・治療期間
セラミッククラウン11万円×6本(通院回数3回/治療期間10日)
症例10 before 症例10 after

虫歯の詰め物が劣化し再発していたので、
治療してセラミックのクラウンにした

施術の説明
21/12 昔の虫歯の保険の詰め物が劣化し、そこで虫歯が再発していたため治療し、セラミックのクラウンで補綴を行った。
治療費・治療期間
セラミッククラウン12万円×4本(通院回数3回/治療期間10日)
症例11 before 症例11 after

セラミック矯正(クイック矯正)で、
短期間で歯並びを矯正した

施術の説明
全体の歯並びを、20本をセラミック歯にして整えるセラミック矯正(クイック矯正)で、短期間で治療した。
治療費・治療期間
プレミアムセラミック16.5万円×20本(通院回数3回/治療期間10日)
施術の副作用・リスク
疼痛・咬合時痛・冷水痛・抜歯を伴う場合は腫脹や出血などを生じる事があります。 
麻酔を行う場合、術後数日間は腫れやむくみを生じる事があります。
また、歯並びが変わる事により違和感を生じる事があります。 
神経の治療や抜歯が必要な場合があります。 
セラミック・仮歯が欠けたり、外れる事があります。
※その他、症例により仮歯やコアポストなどの費用が別途かかります(要見積り)。

その他の治療

others
ホワイトニング

ホワイトニング

歯を削らずに、ご自身の歯の自然な白さにしたい方はホワイトニングがおすすめです。

インビザライン

マウスピース矯正・矯正歯科

マウスピースやワイヤーを使った矯正なら、セラミック矯正では治せない症例までカバーしています。

歯科衛生士

歯のお掃除

美しい歯や口元を保つための基本は、定期的な検診と歯のお掃除です。ぜひ習慣づけてみてください。

ご予約はこちら
WEBご予約は
こちらから
ご予約はこちら 03-6263-8925 電話予約
ご予約はこちら WEB予約
東京銀座デンタルクリニック 公式 instagram (インスタグラム)