歯のメンテナンス

LINE相談Chromeアプリでは機能しません 24時間WEB予約
キービジュアル
ご予約・お問い合わせ
03-6263-8925

本当の「安心」を提供するために
東京銀座デンタルクリニックは
メンテナンス」にもこだわります

画像

ご存じですか?「メンテナンス」は治療の精度を大きく左右します

画像

突然ですが、「メンテナンス」と聞くどのようなイメージを持ちますか?多くの方は、虫歯にならないようにする、必要であれば歯科医院へ通院する、そんばイメージだと思います。

実はこのメンテナンスは治療の精度にも大きく関わってきます。東京銀座デンタルクリニックでは、より治療の精度を高めるために、「治療後/治療中」のメンテナンスにこだわっています。

「インプラント周囲炎」のメンテナンス
「矯正治療中」のメンテナンス

それぞれご説明します。

「インプラント周囲炎」に対するメンテナンス

画像

インプラント周囲炎」は、歯周病に似た病気です。インプラントを埋入した部位の周囲に炎症が生じ、歯肉の腫れ、出血、痛み、時には口臭といった症状が現れます。インプラント周囲炎は、進行するとインプラントを支えるが溶け、最悪の場合、インプラントの脱落の原因になります。
加えて、歯周病よりも炎症や腫れが見た目では分かりづらく、進行が速いという特徴があるため、治療後のケアに気を付ける必要があります。

インプラント周囲炎の原因は、お口の中の「細菌」によるものです。
東京銀座デンタルクリニックでは、この根本的な「原因」にアプローチした予防を行っています。患者さんによってお口の状態は異なるため、患者さんに合わせた独自の予防プログラムを立案し、お口の健康状態を管理させていただきます

 

画像

「矯正治療中」のメンテナンス

画像
画像

ワイヤー矯正の場合、治療中はずっと装置を装着しているため、歯磨きがしづらくなり、磨き残し多くなります。矯正治療中に虫歯歯周病になった場合、矯正治療を中断して、虫歯や歯周病の治療を優先して行う必要があるため、治療中のお口のケアは非常に重要です。

当院では、矯正治療中のセルフケアについて、患者さんのお口の状態に合わせたアドバイスを行っております。また、月に一度、調整で通院していただいた際には、専用の機器を活用してお口の清掃を行います。

セルフケアとプロによるケアを組み合わせることで、虫歯等のリスクを軽減し、矯正治療を進めることができます。

インプラント/矯正歯科/セラミック治療の無料相談・セカンドオピニオン

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

東京銀座デンタルクリニック

  • 「銀座一丁目駅」1
  • 「土曜/日曜/祝日」診療
  • 24時間WEB予約
  • LINE相談

    Chromeアプリでは機能しません

ご予約・お問い合わせ
03-6263-8925

このページの先頭に戻る